投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

8月お盆明けに湘南鵠沼サーフィン。今のところクラゲはいない模様(運がいいだけ?)

ども、お盆はサーフィン三昧だったたぬきちです。

お盆明けも元気にサーフィン、ということでいつもの鵠沼海岸にいってきました。
さすがシーズンだけあって人が多いですね。

夏のお盆明けからのシーズン、気になるのは「クラゲ」ですよね。

お盆明けの鵠沼では今のところ遭遇なし

4,5時間サーフィンしていましたが、クラゲには遭遇しませんでした

周りにも刺されている人はいなかったので、今のところいなそうです。
(ただ運がよかっただけかもしれませんが)

そろそろ要注意な時期なので、肌を隠すなど万全の準備で望んだほうがよさそうです。

クラゲ対策にはローション

クラゲ対策におすすめなのはクラゲローション

日焼け止めにもなり一石二鳥で便利なベストセラーですね。

念のために塗ってたから刺されなかったのかもしれませんね(笑)

肌の露出には気をつけて

夏は暑くてウェットスーツを着ない方も多いと思います。

海水浴でそんなに海に入らないならよいですが、がっつりサーフィンする方はラッシュガードなど着ておくことをおすすめします。

肌の露出を抑えれば、それだけ刺されにくくなりますよ。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。