投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

サーフィンで足の指を突き指!人差し指が赤く腫れて氷で応急処置。

ども、週末サーファーたぬきちです。

いやぁ、またやってしまいました。。

この前岩で足を切ったばかりなのに、今度は足の指を突き指してしまいました・・・(トホホ・・・)
台風19号サーフィンは波が高く非常に楽しかったのですが、怪我してしました。

人差し指が赤く腫れてしまい少し動かすだけでも痛いです。
(サーフィン中は気にせず2,3時間続けてましたが・・・)



サーフィンで足を突き指

サーフィンで足を突き指するとは思いもよらなかったです。

突き指したタイミングはサーフボードに足をついたときではなく、海中です。

思ったより海底が浅く、ライディング後に思いっきり突っ込んだら足を指からついてしまったわけです。。

痛かったですねぇ・・・

なかなか痛いのでやばいかも・・・と思いつつ、そのままサーフィン。
皆さんは無理をなさらぬように。

氷で冷やし安静に。

サーフィン後、ネットで調べたら、突き指は冷やすのと安静にするのが対処法とのこと。

数時間安静にしていなかったわけですが(笑)、帰宅後に氷で冷やしつつそのまま寝ていました。
1日経って大分マシにはなってきましたが、まだ痛いですね。。

本日も引き続き安静にします。

固定すると良さそう

突き指のときは患部をなるべく動かさないようにする必要があります。

そのためにはサポーターなどで固定しておくと良いですね。

サーファーの皆さん、突き指にはくれぐれもお気をつけください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。