投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

手軽さが人気のスキムボード。サーフィンはちょっと苦手という方におすすめ。

ども、お盆も連日サーフィン予定のたぬきちです。

サーフィンは初心者にとって、ハードルの高いスポーツです。
なぜなら、うつ伏せに寝た姿勢から波に乗って、ボード上に立つという動作が難しいからです。

パドリングするにも方と背中の筋肉が要求されますし、ソフトボードでないショートボードなどはバランス感覚も問われます。

一方スキムボードはパドリングからテイクオフする必要なく、都心の大井町にオープンしたスポル東京の人工波みたいに、ただ乗るだけでOKです。

手軽にサーフィン気分を味わいたい方におすすめ

スキムボードは、波打ち際から走ってボードに乗り、技を決めるスポーツです。

そのため、完全に海に長時間はいることなく、沖まででる必要もないので非常に手軽に始められます。

また、波が大きくないときでもできるので、いつでもできるという点もメリットです。

持ち運びも便利

スキムボードは、サーフボードのショートボードよりも小さいため、持ち運びが便利な点もメリットです。

車にも積みやすく、電車移動の方でも簡単に持ち運びできます。

技も豊富で奥深い

サーフィンよりも手軽にはじめられるといっても、技も豊富で奥深いスポーツです。

そのため、ハマればずっと楽しむことが可能です。

ぜひスキムボードデビューしてみてはいかがでしょうか。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。