投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

台風12号サーフィン楽しすぎる。鵠沼海岸でもオフショアの良い波に乗れた。

ども、週末電車サーファーのたぬきちです。

台風12号がやってきた先週末。波がいい感じそうなので鵠沼へ電車サーフィンに行ってきました。

オンショアな大荒れの波を想定していましたが、オフショアのキレイな波が立っていました。

鵠沼では今まででベストな波でしたね。

f:id:HIROPPY:20180716180134j:plain

オフショアの威力を実感

鵠沼では風のあるときは、いつも陸から海へ吹くオンショアでした。
そのため、綺麗なうねりのある波がなかなかなかったですね。

しかし、強烈なオフショアが吹く今回は、うなりだけのキレイな波に驚きました。

まさにサーフィンをするための波であり、オフショアの、そして台風の素晴らしさを実感しました。

65回のテイクオフ

波が良すぎて、4時間くらいサーフィンしてましたが、計65回ほど波に乗れました。

ちゃんと数えたことがなかったのですが、結構乗ってるもんだなという感覚でした。

厚い波にのって横のりするのが、今の課題なのですが、その練習もできたのでよかったですね。

台風がきたらサーフィン!

十分注意が必要ですが、台風がきたらサーフィンを日課にしたいなぁと思うほど。

今後も、楽しんでいきます。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。