投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

【南伊豆下田サーフトリップ】7月3連休は白浜・多々戸浜で早朝サーフィン三昧。駐車場や波情報。

ども、サーファーたぬきちです。

海の日の7月3連休は、南伊豆の下田にて2泊3日のサーフトリップしてきました。

白浜、多々戸浜メインでサーフィンして、弓ヶ浜、田牛海岸などを巡ったりしました。

猛暑の中、早朝から夕方までサーフィン三昧で3日目は早めに帰宅。
早朝滑って昼前に出たので、大きな渋滞に巻き込まれずに帰れました。

総じて、綺麗な海でのサーフィンは最高でした。

【1日目】早朝5時半に都内を出て、9時半くらいに白浜に到着。

5時半からレンタカーを借り、白浜へ向かって出発しました。
渋滞はまだ大丈夫かと思いきや、さすが三連休、既に若干渋滞していました。

しかしながら、飛ばしたかいもありほぼ予定通りに白浜へ到着。
午前9時半ごろでしたが、既に車や人で溢れていました。

駐車場が500円〜2000円まで様々あり、おっちゃんたちが客寄せしてきます。
たぬきちたちは、若干遠くなるけれども停めやすそうな500円の駐車場を選びました。

白浜の左側サーフィンエリアは岩がところどころ

ハイシーズンなので、海水浴客向けとサーフィン向けに海が区切られています。
サーフィンエリアは左右の端っこにありました。
両端とも岩場がありましたが、左側のほうが岩がきつかったですね。
その分、右端よりもいい波がきていた気がします。

15時頃までサーフィンしてホテルへ

15時頃まで十分にサーフィンを楽しみました。
この3連休中で、一番波が良い日だったと思います。

猛暑の中、熱中症がやばそうだったので早めの切り上げ。

十分波に乗れて楽しめた1日目でした。

【2日目】多々戸浜

2日目は多々戸浜へ向かいました。

早朝6時ごろに向かいましたが、既に満車状態・・・
サーフィンスポットだけあります・・・

おじいちゃんがやっている1000円の駐車場へ。
距離的には十分近く満足な駐車場でした。

多々戸浜は白浜よりも綺麗な波がコンスタントきており、非常に楽しめます。
この日は弱めだったらしいですが、楽しめました。

9時頃まで第一ラウンドをこなし小休憩。

11時ごろから再開し、2時頃まで第二ラウンドを行い、その日は終了。

猛暑がやばかったので、これ以上は体調に支障をきたしそうでした。

地魚料理店でランチを楽しみ、その後は弓ヶ浜、龍宮窟などを観光。

南伊豆は綺麗ですね。

【3日目】早朝白浜ラウンド

最終日は再度白浜へいきました。

朝の5時から向かい、1000円の駐車場に停めて、右端のほうでサーフィン。

波が弱い弱い。

それなりに乗れはしましたが、3日間で一番波がこなかったですね。

9時頃まで朝日とサーフィンを楽しみ、最終日はそれで終了。

渋滞を避けるために早めの帰宅しました。

透明度の高い海と良い波が最高

はじめて南伊豆でサーフィンしましたが、最高ですね。

青く綺麗な海と、コンスタントな良い波が楽しめます。

また行きたいですね。

連れが岩で足を切ったので、心配な方はサーフブーツの着用をおすすめします。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。