投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

学生こそビットコイン・仮想通貨投資をはじめよう。入学卒業タイミングで新たな稼ぐスキルを身につける。

ども、学生時代から株式投資を実践していたたぬきちです。

学生のときにやったほうがいいものの一つとして「投資」があります。
なぜなら投資は早ければ早いほど有利ですし、比較的時間のある学生時代に実施することで、多くの知識を身につけられます。

特に卒業時や入学時などの節目のタイミングは、勢いよくはじめられるためオススメです。

f:id:HIROPPY:20180224141019j:plain

投資は学生こそ有利

投資ははじめれば早ければ早いほど有利です。

なぜなら、もし失敗しても若ければいくらでも取り返せますし、複利効果を最大限に生かせるため、莫大なお金を稼ぐチャンスがあります。

また、学生時代に投資を通して、いろいろな社会知識やお金の知識などを身につけておくことは、今後の人生にとって非常に有益です。

たぬきちも学生時代に株式投資をはじめましたが、心の底からやっていてよかったなと思っています。

今始めるなら仮想通貨投資がおすすめ

投資といえば株式投資もおすすめですが、今なら仮想通貨投資がおすすめです。
仮想通貨はまだ黎明期であり、ここから大きく値上がりしていくポテンシャルを秘めています。

さらに、今後重要となるブロックチェーン技術に関する知識や、新しい価値観にも触れられるため、学びという観点からも役立つことでしょう。

仮想通貨で培ったトレード経験は株式投資にも為替FX取引にも役立つため、手始めとしておすすめです。

また少額からはじめることができるため、はじめやすくもあります。

おすすめの仮想通貨取引所

今から仮想通貨投資をはじめてみようという方におすすめな取引所をご紹介しておきます。

たぬきちのお気に入りでヘビーユースしている取引所はZaifです。

ビットコインだけでなく各種アルトコインを指値で購入することができるため、非常に便利です。
加えてZAIFトークンなどの企業トークンや、COMSAといったICOプラットフォームもありますので、今後面白い展開を見せていくと思われます。
ぜひ、Zaifデビューをおすすめいたします。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。