投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ビットコインFXにおすすめの書籍5選。仮想通貨投資を究めよう。

ども、仮想通貨トレーダーのたぬきちです。

短期で手っ取り速くお金を稼ぐならFXですが、ビットコインでもFX、つまり証拠金取引ができます。
為替のFXと比べて成熟しておらず、素人でも勝ちやすいことが魅力で、稼げる人はどんどん稼いでいます。

ビットコインFXを始める上でも、基本的なチャート分析から本格的なトレーダーの知識は持っていたほうがよいでしょう。

本日は、そんな新米トレーダーの方におすすめのビットコインFX書籍を厳選してご紹介していきます。

f:id:HIROPPY:20180217130147j:plain

デイトレード

デイトレード
デイトレード
posted with amazlet at 18.02.20
オリバー ベレス グレッグ カプラ
日経BP社
売り上げランキング: 517

必ず一読の価値があるといわれる一冊です。
トレーダーとしての心構えを学べることが一番の大きなメリットです。
その上で、テクニカルの重要性や、損切りの重要性などを身にしみて感じることができるでしょう。
特に、ファンダメンタル重視の長期投資家に一度は読んでみていただきたい一冊ですね。

マーケットの魔術師

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
ジャック・D. シュワッガー 横山 直樹 Jack D. Schwager
パンローリング
売り上げランキング: 13,124

トレーダーなら一度は読んだことのある伝説の書。
シリーズとして何冊も出ていますが、どれも学ぶことが多い良書ばかり。
ぜひ全冊読破することをおすすすめいたします。

マーケットのテクニカル分析

マーケットのテクニカル分析 ――トレード手法と売買指標の完全総合ガイド (ウィザードブックシリーズ)
ジョン・J・マーフィー
パンローリング株式会社 (2017-11-12)
売り上げランキング: 5,472

こちらはテクニカル分析を網羅した決定版の技術書
この1冊の内容を使いこなせれば上級者の仲間入りです。
トレーダーとして1家に1冊は置いておきたい聖書。

最強のFX 1分足スキャルピング

最強のFX 1分足スキャルピング
ぶせな
日本実業出版社
売り上げランキング: 1,989

国内トレーダーぶせな氏の手法を公開した1冊。
1分足でのエントリータイミングや分析手法を学べます。
独自の理論で稼いできた手法は学ぶことが多いです。

ラリーウィリアムズの短期売買法

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)
ラリー・ウィリアムズ
パンローリング
売り上げランキング: 25,956

伝説のトレーダー、ラリーウィリアムズの手法が学べる一冊。
高価な本ですが、高額なセミナーでしか教えられていなかった情報が得られるため、価格以上の内容となっています。
たぬきち自身も買ってよかった一冊です。
上級者を目指したい方は必読でしょう。

ぜひ全冊読破してみてください。
稼げるお金からしたら書籍代なんて高が知れています

おまけ:ビットコインFXにおすすめな取引所

たぬきちが実際にビットコインFXに使っている取引所として、GMOコインがあります。

アプリが非常に使いやすく、ワンタップで売買できるための便利です。
またチャートも見やすくMACDなどの切り替えもしやすいためテクニカル分析に使えます。

まだお持ちでない方はぜひ登録をおすすめします。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。