投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

ビットコイン長期上昇トレンド中は暴落時の買い増しがおすすめ。仮想通貨全体市場も同じ投資戦略。

ども、毎月順調に資産を増やしているたぬきちです。

仮想通貨はキチンとやっていれば、給与所得よりも普通に稼げます。

投資法として、特におすすめなのは長期上昇トレンド中の暴落局面で買い増しをしつづけることです。

ビットコインはちょうど中期的な上昇トレンドに入ったところなので、少し下がったら押し目買いをしてみてはいかがでしょうか。

f:id:HIROPPY:20180217130126j:plain

ビットコインは長期ではずっと上昇トレンド

ビットコインは今のところ、長期では上昇トレンドを継続しています。

1月の暴落時も、長期上昇トレンドは崩れておらず、絶好の買い増しタイミングであったことは明らかです。

そのため、基本的に暴落時に買いましているだけで、大幅な利益を得られていることになります。

中期でも上昇トレンドに突入。値下がり時に買い増しつつ、適度に利確。

ビットコインは2月に入り60万円台をつけた後、急反発しています。

1月からの暴落が一段落し、中期でも上昇トレンドに入ったことを示しています。

そのため、ここからは中規模の暴落に対しては貪欲に買い増ししていく戦略でいます。

仮想通貨全体でも有望銘柄に集中投資

ビットコイン以外の仮想通貨でも長期的に可能性のあるものには資金を集中させて買い増しています。

特に取引所のZaif関連のCOMSAやZAIFトークンなどに注力しています。

有望な銘柄の暴落時にしこたま仕込む。

たぬきちが今まで稼いできたやり方です。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。