投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

仮想通貨でベーシックインカムは得られるか?移住や独立を実現させるための投資戦略。

ども、仮想通貨で着々と資産を倍増させているたぬきちです。

仮想通貨が再度上昇トレンドに入りましたね。
まだ始められていない方はこの機会に始めることを強くおすすめいたします。

さて、仮想通貨でベーシックインカムを得られるのかということについてお話いたします。
生活するうえで必要最低限の収入(ベーシックインカム)が得られれば、仮想通貨投資だけで生きていけますね。

f:id:HIROPPY:20180203145918j:plain

仮想通貨でベーシックインカム

まずベーシックインカムの定義をしておきますが、ここでは年200万円の収入ということにします。
そうすると、20歳の場合、100歳まで生きると仮定して、80年×200万円、1億6000万円あればよいということになるでしょう。(インフレは考慮せず)

毎年、定期的に200万円を稼ぐか、一気に1億6000万円を稼げば、働かなくても生きていけますね。

仮想通貨の場合、1発で稼ぐほうが現実的でしょう。
昨年、リップルが200倍程度になりましたが、100万円を入れていれば、1年で稼げた計算になります。

今年はコインチェック事件などもあり、年初で大きく値下がりしましたが、昨年以上の盛り上がりとなる可能性があるため、今から仕込んでいれば来年から会社にいかなくて良いかもしれませんね。

仮想通貨資金で移住&独立計画中

たぬきちは既に仮想通貨で十分な利益を稼いでおり、その資金で移住&独立を計画しています。

いつでも大丈夫なのですが、仕事が予想以上に楽でコスパが良いのでそのまま居座ってしまってます笑

今年でさらに何倍にも増やして、経済的自由を確固たるものにしようと画策しています。

皆様もぜひチャレンジしてみてください。

たぬきちのお気に入りかつおすすめの取引所はZaifです。

まだ開設していない方は、今の安いうちに急ぎましょう。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。