投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

コインチェックの仮想通貨取引再開と日本円出金再開はいつか?NEM補償と業務改善命令期限まで待つのか?

ども、Zaifユーザーのたぬきちです。

ほんの一部ですが、コインチェックにもビットコインやリップルなどの仮想通貨が残っており、コインチェック事件で取引不可能になり、日本円出金もできずで手詰まりになっています。

この度、ネムがコインチェックの自己資金にて補償されることとなりましたが、取引再開と日本円出金が未だ開始されていません。

f:id:HIROPPY:20180128135340j:plain

なぜ引き続き取引を禁止するのか

ネム流出事件が一段落ついた模様ですが、未だ仮想通貨の取引が再開されていません。

もちろん、他の仮想通貨を盗まれるリスクなどがあるからだとは思いますが、それにしても日本円出金が停止されるのは意味がわかりませんね。

何の権限があって停止できるのか、金融庁さんいかがでしょうか?

顧客の資金でNEMを補償?

疑いがあるのは、ユーザーの預け資産でNEMを補償しようとしているのではないかという点です。

いちベンチャー企業が現預金で480億円も持っているとは考えてにくくはないでしょうか。

いくらボッタクリのスプレッドで儲けていたとはいっても、その現金を保持しているとは考え難いです。

金融庁の業務改善命令の期限は2月13日

全ては2月13日に明らかになるのでしょうが、それまで預けてある仮想通貨や日本円を出金できないのは大きな機会損失ですよね。

なんとか、出金だけは解除してほしいところですが、どうなのでしょうか。

停止されている間はZaifで稼ぎまくります。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。