投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

【嫌われる勇気】無駄な会社の飲み会には出ないでその分ビットコインなど仮想通貨に投資しよう!

ども、会社飲み会基本不参加のたぬきちです。

JPYマイニングに励んでいるサラリーマンの皆様、無駄な飲み会は嫌だなぁと思ってはいませんでしょうか?

たぬきちもそんな人で、コミュニケーションは昼間にとればよいと思いますし、副業している分、時間と金の無駄感がハンパないのですよね。

そのため、基本不参加キャラを貫いています。(それでも歓送迎会などは出るようにしています)

自分の人生を生きるために、無駄な飲み会にいかないで、仮想通貨に投資してはいかがでしょうか?

実際にたぬきちはそれで大きく儲けられています
(もちろん、会社の飲み会が好きだという方はどんどん参加すればよいでしょう。)

f:id:HIROPPY:20180116113247j:plain

会社の飲み会の無駄さ

会社の飲み会って本当に無駄ですよね。
特に嫌いな人にとってはなおさらです。

飲みニケーションであったり親睦を深めるなどの意味合いがありますが、そんなものはランチや業務内で深めればいいことではないでしょうか。

会社飲み会の無駄な点をあげると、
・時間 ・お金 ・必要以上の親睦
などなど

飲み会好きな方はよいですが、嫌いな方にとっては最悪ですね。
幸い、たぬきちが今まで経験してきた会社は強制の飲み会はなかったのでよかったですが、もし強制だったら即辞めてますね

独立を考えていたり、副業をしていたらなおさらです。

嫌われる勇気

以前ブームになった、アドラー心理学の「嫌われる勇気」につながる考え方ですね。

他人を気にせず、自分のしたくないことはせず、やりたいことを貫くということです。

飲み会に参加しないから嫌うというような人に、嫌われてもどうでもよくないでしょうか?

そんな器の小さな人とつきあってもろくなことはありません。

他人の人生を生きるのではなく、自分の人生をいきるために嫌われる勇気を持ちましょう

自分の人生を生きよう

他人の人生ではなく、自分の人生をいきるためにも、自分自身で稼げる術をもっておきましょう。

今、タイミング的にベストな仮想通貨投資がおすすめです。

本来の飲み代を入れれば、損失を気にせずできるのではないでしょうか?

Zaifなどからぜひ挑戦してみてください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。