投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

ビットコインの時価総額は金を超えるか?再び200万円突破で日本円とUSドルを超える日も近い

ども、仮想通貨副業投資家のたぬきちです。

「ビットコインは今がバブルのピークだ」とか、「1,2月でバブルが弾ける可能性が高い」とか、「ITバブルに酷似」とか言っちゃっている方も相変わらず出てきていますが、本当に理解しているのか疑問です。

おそらく、テクノロジーに詳しくなかったり、科学的な思考ができない方々なのでしょう。

現在、ビットコインの時価総額は35兆円前後を推移しています。

日本円を超え、金を超える日が現実味を帯びてきています。

f:id:HIROPPY:20180106130031j:plain

金の時価総額

金の時価総額は800兆円とされています。
日本株全体の時価総額が700兆円程度なため、それに近い数字にはなっています。

金を超えるためには、これから23倍!にならないといけないですね。

ビットコインは金よりも交換性や保管性、トレーサビリティなどの優れているといわれているため、いずれ超えるのではないかとたぬきちは考えています。
つまり、今の23倍、1ビットが5000万円程度になると予想します。

日本円は93兆円程度

日本円(JPY)の時価総額は93兆円程度です。

ビットコインがあと3倍程度になれば超えてしまいますね。

つまり、1ビットが600万円程度でしょうか。

今年中に超えていきそうな気がします。

USドルは150兆円

世界最強の通貨、USドルの時価総額は150兆円程度です。

ビットコインはあと5倍程度ですね。

1ビット1000万円といったところですが、なくはなさそうじゃないですか?

USドルを超えるレベルまでなれば、世界共通通貨としての地位を確固たるものにしそうな気がします。

マジで楽しみです。

これだけ知っても、まだ買わないのですか?

正直、まだビットコインを持っていない人を見ると逆に驚いてしまいます

特にエリート層といわれる方でも全然持っていないのです。
ほんとうにイノベーションへのセンスがないというかアレですね。

Zaifとかで1万円分でもいいからマジで買っときましょう。
手遅れになっても知りませんよ。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。