投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

副業として仮想通貨投資がおすすめな3つの理由。ビットコインやリップルで資産形成し独立しよう。

ども、新年早々値上がり中の仮想通貨で稼ぐたぬきちです。

働き方革命の流れの中で副業を始めている方も多いかと思います。
アフィリエイトやメルカリでのせどり、本業を活かしたコンサルなど独立や起業への足がかりとしても人気の副業です。

特に投資に関しては、元となる資金があれば簡単に始められ、作業コストも少ないため、兼業としてはじめやすい副業といえます。
ちゃんと知識と経験をつければ、大きく儲けられる可能性があることも魅力でしょう。

そんな投資の中でも、今一番勢いがあるのがビットコインといった「仮想通貨」です。

f:id:HIROPPY:20180103092808j:plain

仮想通貨投資が副業としておすすめの理由

仮想通貨への投資は、サラリーマンにおすすめしたい副業です。
たぬきちも実際に副業として行っており、本業の収入を大きく上回ってしまっています
しかし、安定した収入源ではないため、安定収入の給料と爆発力のある仮想通貨投資の組み合わせることによって、双方のデメリットを埋め合わせることが可能となります。
それでは、副業として仮想通貨投資がおすすめな3つの理由を上げていきます。

1.稼ぎやすいタイミング

まずは非常に稼ぎやすいタイミングであるということです。
まだまだビットコインといった仮想通貨は黎明期であり、大きな上昇トレンドの中にいるため、大きく稼げる可能性が高いです。
もちろんその分リスクがあるのですが、時代の流れを考えると、仮想通貨が伸びていく可能性は十分高いと考えられます。
大損する可能性はたしかにありますが、そこを恐れて動けない方は、そもそも投資に合っていないのでやめたほうがよいことでしょう。

2.簡単に始められる

資金さえあれば、口座開設を行えばできるので、非常に簡単に始められる副業です。
数万円からでもはじめられるので、無駄使いをしているお金の一部で、仮想通貨投資をはじめてみてはいかがでしょうか。

場所時間にも縛られないため、本当に稼げるようになったら、自由で豊かな生活ができることも魅力ですね。

3.良い知識と経験になる

ビットコインはこれからの時代に重要となるブロックチェーン技術を用いています。
仮想通貨投資を通して、これらの知識を身につけていくことが可能となります。

また、株式投資や為替FXを行っていくための素養を身につけることができます。
特に銘柄選びの感覚や、テクニカル分析の手法などを学ぶことができることでしょう。

仮想通貨がダメになった場合にでもそのような学びを生かして、株などで稼いでいくことができる可能性があります。

仮想通貨投資におすすめな取引所

これから仮想通貨投資をはじめてみようと思った方に、おすすめの国内取引所を紹介しておきます。
初心者におすすめな取引所のひとつとして、できるだけ安くビットコインを購入できるZaifがあります。
COMSAといったICO通貨も取引できますので、おすすめです。

ぜひ、仮想通貨で本業以上に稼いでみてはいかがでしょうか。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。