投資家たぬきちのブログ

目標10億円の株式メインの兼業投資家。学生から株式投資を始め、仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとグルメ。

たぬきちイチオシ仮想通貨「ステラコイン(XLM)」が順調に値上がり中!まだ持ってない方は急げ!!

ども、2018年の新年早々ビットコインFXでお年玉ゲット中のたぬきちです。

たぬきちの最主力リップル(XRP)が高値圏で安定していて嬉しい限りです。
引き続き鬼ホールドしていきます。

それ以外にも以前からより注目していた仮想通貨があります。
それは「Stellar coin(ステラコイン)」です。

2018年はこのステラコイン(XLM)が爆発すると予想しています。
(すでに爆発していますが笑)

f:id:HIROPPY:20180101104848j:plain

ステラコインとは

ステラコインとは簡単にいうと、「リップルの個人間送金バージョン」です。

リップルを元につくられているという特徴があります。
個人間送金向けにつくられているという点と、独自のコンセンサスプロトコルを実装している点がリップルとの違いになります。

MITの伊藤穰一氏も関わっていたりと、きちんと考えられてつくられています。

リップル並のポテンシャルで知名度が低い

ステラコインが狙い目なのは、莫大な市場ポテンシャル知名度の低さです。

国内で取引可能な通貨はすでに知名度が広まっており、リップルなどは時価総額2位になるなど、すでに大御所間があります。
それでもビットコインに比べればリップルもまだまだですが・・・

ステラコインを国内で知っている方も仮想通貨フリークでない方にはほとんどいないでしょう。

加えて個人間送金の市場は莫大なので、市場ポテンシャルも十分です。
当たれば、これから100倍でも狙えるのではないかと想定しています。

購入できる取引所

ステラは国内取引所では購入できないため、海外取引所で購入する必要があります。
たぬきちが買っている取引所はBITTREXです。
https://bittrex.com/

海外の取引所でコインを購入するためにはどちらにせよ、国内の取引所でBTCやETHなどを購入して送金する必要があります。
国内でビットコインを購入するためにおすすめの取引所はZaifです。
手数料安く購入できるのでおすすめです。(たぬきちもZaifで購入しています)

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。