投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

ICOのCOMSAのCMSトークン受取アドレス登録開始!Zaifでイーサリアムとネムの仮想通貨取引を選択可能

ども、仮想通貨投資が絶好調のたぬきちです。

ICOのQASHが順調に値上がりしている中、ついにCOMSA(コムサ)も動き出しましたね。

COMSAをトークンセールで買った方は、CMSトークン受取アドレスの登録本日より開始されていますので、登録お忘れなく。

f:id:HIROPPY:20171126113400j:plain

Zaif取引所受取とウォレット受取が選べます。

CMSトークンの受取方法ですが、Zaif取引所受取とウォレット受取が選べます。

f:id:HIROPPY:20171127210412p:plain

普通はそのまま取引所で売買するかと思いますので、Zaif取引所での受取でよいかと思います。

たぬきちもZaif取引所受取で設定しています。

MosaicかERC20トークンの選択

Zaif取引所受取の場合は、MosaicかERC20トークンかを選択できます。
どちらもプロトコルの話なので、どちらでもよいのですが、Zaifではそれによって上場時に取引できるペアが決まってきます。

簡単に言えば、Mosaicがネムとの取引が可能で、ERC20トークンはイーサリアムとの取引が可能です。

そのため、CMSトークン自体を最初どちらで取引したいかで決まってくると思います。

たぬきちはイーサリアムと取引したいのでERC20トークンを選択しました。

まだZaifアカウントを持っていない・・・だと!?

この記事を読んでいて、Zaifアカウントを持っていないという方は流石にいないと思いますが、もし、まだの方がいた場合を想定して、Zaifのリンクを置いておきます。

これからコムサをという方はぜひともご登録ください。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。