投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ヒンデンブルグ・オーメンに気をつけよう。

ども、兼業投資家たぬきちです。

日経平均が2万円台をついに超えましたね。
たぬきちは超えると予想していたため、越えて嬉しいです。

2万円台は今年は超えないという論者が結構いましたが、その人達は間違っていたということですね。

f:id:HIROPPY:20170527161658j:plain

2万円台突破!!しかし・・・

めでたく2万円台を突破した日経平均。
ファンダメンタルズと外部環境を見れば、超えなかったことが不思議なくらいです。

しかしながらこの急激な上昇には不吉なサインが出てしまいました。

ダウ平均にヒンデンブルグ・オーメンが点灯!!

絶好調なダウ平均株価ですが、ヒンデンブルグ・オーメンという恐怖のテクニカルサインが点灯してしまいました。
ヒンデンブルグ・オーメンとは、売りサインであり、暴落を予兆するテクニカルサインです。

前回点灯したのが2015年6月。
その2ヶ月後に起こったのはチャイナショックでした。

高値追いを満喫しつつ暴落に注意しよう

このサインが出たので、たぬきちは基本的に新規買いは抑える予定です。
すでにかなり仕込んでいたこともあります。

適度に利確しつつキャッシュポジションを高めていく予定です。

日本テクニカル分析大全

日本経済新聞社
売り上げランキング: 45,346

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。