投資家たぬきちのブログ

株式メインの兼業投資家。学生時代から株式投資を始め、ビットコインをはじめとする仮想通貨投資で数千万稼ぐ。趣味はサーフィンとスノボとお酒。

【爆上げ】JFEコンテイナー上方修正により昨年来高値へ

ども、たぬきちです。

本日、儲けることができたJFEコンテイナーについてです。

一時期300円を割っていた時期に購入したものが本日440円まであがりました。
一単元1000株なので、単元あたり14万の利益になります。
バク上げしたとは言っても、まだPER8倍以下、PBRも0.5倍台のためまだまだ超割安です。

f:id:HIROPPY:20170126221118j:plain

JFEコンテイナーとはどんな会社か

JFEコンテイナーはドラム缶のシェアナンバーワンの会社です。
ニッチ領域でシェアナンバーワンは魅力的ですよね。
ドラム缶市場は縮小傾向といえども、まだまだ可能性はあると考えています。

燃料電池、ドラム缶IoTで化ける可能性も

ただドラム缶事業をコツコツやっているだけでは大きく儲ける面白みがない会社になってしまいますが、もちろんそんなことはありません。

JFEコンテイナーは今後ニーズが拡大される可能性のある燃料電池の容器や、ドラム缶のIoTにも積極的に取り組んでいます。
テーマが盛り上がってきたらさらなる急上昇の可能性のある化け要素もしっかりあることが魅力です。

PER、PBRがおかしいほど低い

安定的なビジネスであり、爆発要素もある株ですが、PER・PBRの水準から見て非常に割安です。
たぬきちはずっと目をつけていましたね。

配当もありますし、ただ持っていても儲けられる可能性は高いと思います。

さらなる飛躍へ期待

600円くらいまでいってくれたら超ウレシイですね。
きっとその前に利確してしまいますが、楽しみな会社の一つです。

日本株 独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法
堀 哲也
日本実業出版社
売り上げランキング: 104

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。