投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【体験談】渋谷区仮庁舎(宿直)に時間外の早朝から婚姻届出してきたよ。

ども、たぬきちです。

この度婚姻届を提出して結婚したたぬきちですが、婚姻届を、深夜も受け取ってくれる時間外窓口となる渋谷区役所仮庁舎に出してきました。

ただ紙を受け取るだけかと思いましたが、キチンとした対応をしていただけて素晴らしかったのでクチコミ感想を書きます。

個室にて丁寧な対応

仮庁舎ということで、さらに宿直窓口だったので、小さな窓に紙を出すだけかと思いましたが、ちゃんとした応接間でキチンと対応いただきました。
対応も丁寧で、一つ一つ確認いただき、記入不備がないようにチェックいただけたのは助かりました。

記念撮影も

こちらから依頼せずとも記念撮影いたしましょうかと快く撮影いただきました。
人が少ない時間だから可能なことなのかもしれません。
そういう点では時間外窓口のメリットは大きいかと思いました。
時間的には30分もかかっていませんが、思い出に残る時間を過ごすことができました。

宿直仮庁舎ながら素晴らしい対応に感謝

全く期待していなかったこともありますが、今回の対応は、行政対応の中で間違いなくトップに入る経験でした。
このようなおもてなしに溢れる行政対応が増えていくと、役所に対する印象が変わっていくかと思います。
今後も続けていってほしいです。

デザイン婚姻届用アルバム

デザイン婚姻届用アルバム

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。