投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【女性必見】花粉症には鼻炎薬よりもカモミールティーがおすすめ!

ども、たぬきちです。

同居人が花粉症にやられ、涙が止まらず、咳がひどく、鼻炎で鼻水をたらし、頭痛と体の傷みに苦しんでいました。
あまりにも哀れだったので、カモミールティーを与えたところ、鼻水も止まり効果抜群のようだったので共有いたします。
※ブタクサアレルギーの方などはカモミールティーは逆効果になるためご注意を。

ポンパドール カモミールフラワー 15g×6箱
日本緑茶センター
売り上げランキング: 3,913

カモミールティーには女性に良い様々な効能が

調べてみたところ、カモミールティーにはさまざまな効能があるみたいですね。
成分として、タンニン、アズレン、コリン、クミンアルデヒド、フラボノイドなどがあることによって次のような効能があります。

・美肌効果 ・抗アレルギー、消炎作用 ・不眠症の改善 ・鎮静、安眠効果 ・便秘解消 ・月経痛の緩和 ・生理不順 ・消化促進、胃の不快感改善 ・発汗作用

など、多くの効能があると言われています。
特に女性に嬉しい効能が多いことも人気の秘密ですね。

ティーとしても非常に美味しい。

カモミールは効能が多いだけではなく、味も魅力的です。
好き嫌いがあるかもしれませんが、個人的には安らぐ気持ちいい味です。

午後の休憩にぴったりのティーです。
不眠症の改善の効能もありますので、寝る前にも良いです。
花粉症で苦しんでいる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分
フマキラー (2012-11-13)
売り上げランキング: 224

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。