投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【4DMX】映画「オデッセイ」のマットデイモンの痩せ方やばい!?名言ありコメディか

4DMX2作目として、映画「オデッセイ(The Martian)」を見てきましたので感想であったり名言を。
※ネタバレありのためご注意を。

オデッセイ [AmazonDVDコレクション]

マットデイモンかっこいい!

この映画は少し前に上映していたインターステラーと話がかぶりますが、こちらのほうがより現実的で泥臭い感じです。
個人的にはインターステラーのようなスケールの大きさが好きですが、こちらの具体的な試行錯誤をしていくのも見ていて面白いです。
MX4D化するならインターステラーのほうが合ってるような気がしましたが・・・

MX4Dとしては微妙かも

最初に4DMXを体感したのはジュラシック・ワールドでした。
こちらは動きも多く、恐竜の歩く振動がリアルに感じられて4DMXを最大限生かせていました

hiroppy.hateblo.jp

一方、今回のオデッセイでは、嵐の場面や、ロケット打ち上げの場面では迫力がありましたが、その他の場面はあまり動きがないことが多く、4DMXとしてはジュラシック・ワールドに比べると物足りない感がありました。

マット・デイモンはガチで痩せた!?

途中で7ヶ月一気に経過した場面で、ムキムキだったマット・デイモンがガリガリになりました。
これを役作りとして本当に痩せたならやべぇ!と思いましたが、そうではないらしいです。

本人はダイエット?して痩せる気満々だったみたいですが、CGで造られたとのことです。
急激なダイエットは健康的にも精神的にも役者さんにダメージあたえるので、こういったことがCGでできるようになるのは素晴らしいですね。

ストーリー的にはSF好きなら十分楽しめる

ストーリーもSF好きには楽しめる内容です。
特に繰り返されるトライアンドエラーは、謎解きのようで一緒に考えてしまいます。
マット・デイモンのコメディキャラも面白いです。

名言

名言として響いたのは、マット・デイモンが地球に戻り講義をしている場面。

詳細な言い回しは忘れてしまいましたが、ニュアンスはこんな感じです。
「生き抜くには、目の前の問題を一つ一つ解決していくこと」
これは人生でも、ビジネスでもなんでも同じですね。

マット・デイモンのようにダイエットを

マット・デイモンのように痩せたい方、今注目のダイエットをお試ししてみては。

無料体験も実施しているので、気になる方は一度試してみましょう。

オデッセイ [Blu-ray]

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。