投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

となりのトトロ(My Neighbor Totoro)感想・名言まとめ!都市伝説

みんな大好きとなりのトトロ(My Neighbor Totoro)の感想や名言、都市伝説等を改めてまとめていきたい。

随時更新予定なのでお楽しみに。

となりのトトロに出てくる名言を以下にまとめたい。

まっくろくろすけ出ておいで~出ないと目玉をほじくるぞ
夢だけど、夢じゃなかった!
やーい、おまえんちオバケやしき!
あなたトトロっていうのねー!!
メイ泣かないよ、えらい?
おじゃまたくし!
メイのバカッッ!!!!もう知らない!
あの、この傘、カンタさんが貸してくれたんです
メイ、私たち、風になってる!

となりのトトロの都市伝説を以下にまとめる。

トトロの正体は、少女達をあの世へ連れ去る死神

・メイは池で溺れて死亡
・サツキはメイを捜すためにネコバスに乗って冥界を彷徨う。
・お母さんは結核で死亡
・サツキとメイの影が無い
・池に落ちていたサンダルはメイのもの
・お母さんに会わないのは不自然
・二人の姿が両親には見えない
・原作の『隣のととろ』は地獄巡りを描いた恐怖小説
・映画のストーリーは「狭山事件」を元に創作された

となりのトロトロ↓(閲覧注意!!)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AD&espv=210&es_sm=119&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=N_fPUtn2O4rylAXMkYD4Cw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1321&bih=783

となりのトトロ [Blu-ray]
スタジオジブリ (2012-07-18)
売り上げランキング: 448


となりのトトロ 大トトロ 笑い型 M 25cm
サンアロー (2006-02-13)
売り上げランキング: 10,912


となりのトトロ (徳間アニメ絵本)
宮崎 駿
徳間書店
売り上げランキング: 4,739


トトロの歌詞はこちら

作詞/宮崎 駿
作曲/久石 譲

トトロ トトロ トトロ トトロ

だれかが こっそり
小路に 木の実 うずめて
ちっさな芽 生えたら 秘密の暗号
森へのパスポート
すてきな冒険 はじまる

となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
森の中に むかしから住んでる
となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
子供のときにだけ あなたに訪れる
不思議な出会い

雨降り バス停
ズブヌレ オバケがいたら
あなたの 雨ガサ さしてあげましょ
森へのパスポート
魔法の扉 あきます

となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
月夜の晩に オカリナ吹いてる
となりのトトロ トトロ トトロ トトロ
もしも会えたなら すてきな しあわせが
あなたに来るわ

トトロ トトロ トトロ トトロ


となりのトトロ 2014カレンダー
©1988 Nibariki・G
エンスカイ



ほらあなより愛をこめて
たぬきち

となりのトトロ [DVD]
となりのトトロ [DVD]
posted with amazlet at 14.01.10
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2001-09-28)
売り上げランキング: 130

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。