投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

千と千尋の神隠し(Spirited Away)感想・名言まとめ!モデル旅館の四万温泉積善館、渋温泉歴史の宿金具屋(ネタバレ注意)

宮﨑駿監督ジブリ作品「千と千尋の神隠し(Spirited Away)」は英エンパイア誌が「史上最高のワールドシネマ100本(100 Best Films of World Cinema)」の10位に輝いている。

その感想・名言等をついに書きたい思う。(ネタバレあり)

史上最強ワールドシネマ100本ランキングはこちら http://www.empireonline.com/features/100-greatest-world-cinema-films/default.asp?film=10

千と千尋に出てくる名言を以下にまとめる。

ハク

・忘れないで、私は千尋の味方だからね。
・千尋が元気が出るようにまじないをかけて作ったんだ。お食べ。
・千尋は、元来た道を戻ればいいんだ。
・でも、決して振り向いてはいけないよ トンネルを出るまではね。
・平気さ 本当の名を取り戻したから。
・元の世界に私も戻るよ。

リン

・あんた、釜爺にお礼言ったの?世話になったんだろ?
・おまえ、上手くやったなぁ!!
・千~!おまえのこと鈍臭いって言ったけど、取り消すぞ~!
・顔なし、おまえ千に何かしたら許さないからな!

湯婆婆

・ま、みっともない娘が来たもんだね。
・おまえも元の世界には戻れないよ。
・千!やったね!大儲けだよ。

釜爺

・手ぇ出すなら、しまいまでやれ!
・こらぁ!チビども!ただのすすに戻りたいのか?
・えんがちょ!千!えんがちょ!
・分からんか。愛だ、愛。
・いいな 愛の力だな。

銭婆

・一度会ったことは忘れないものさ 思い出せないだけで。

・婆婆のケチ。 もうやめなよ。
・千を泣かせたら、婆婆嫌いになっちゃうからね

千尋

・ここで働かせて下さい!!
・街がある。海みたい…
・ハクは私を助けてくれたの。私、ハクを助けたい!
・ハク。きっと戻ってくるから死んじゃだめだよ。
・あなたは来たところに帰ったほうがいいよ。
・私が欲しい物はあなたには絶対出せない。
・おいで。大人しくしててね。

千と千尋の神隠し (徳間アニメ絵本)
宮崎 駿
徳間書店
売り上げランキング: 12,541


なお、千と千尋のモデルとなった旅館がある。

・四万温泉の積善館
www.sekizenkan.co.jp

・渋温泉の歴史の宿、金具屋
www.kanaguya.com

機会があれば、一度宿泊してみてはいかがだろうか。

ほらあなより愛をこめて
たぬきち

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002-07-19)
売り上げランキング: 528

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。