投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

グーグル(Google)のIT教育・オンライン家庭教師!!個人授業サーヴィス「Helpouts」(ヘルプアウト)を開始!!

グーグル、動画チャットによる個人授業サーヴィス「Helpouts」を開始(WIRED)

http://wired.jp/2013/11/06/google-helpouts/

 

という記事をみたたぬきち。

 

これで、教育系サービスECの勝敗は決まったと確信しました。

 

そう、このGoogle Helpoutsの圧勝です。

 

既に類似のサービスは日本に存在していますが、

資本力・ブランド力・ユーザビリティ・技術力

全てにおいてこのヘルプアウトが圧勝し、他を駆逐していくと考えます。

 

今後もこれを見た

「パクリサービス」

が続々と出てくると思いますが、

 

最終的にはこれに収束していくと思われます。

 

IT教育系サービスへの投資を考えている投資家やベンチャーキャピタルは

今の投資先が本当に妥当かをよく考えてみたほうがいいでしょう。

 

IT系への投資は過大評価されがちであるため、

損失は大きくなります。

 

ほらあなより愛をこめて

たぬきち

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。