投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2018-07-22から1日間の記事一覧

【書評要約】バフェットのポートフォリオ。フォーカス投資の優位性とバフェットの凄さを再認識。

ども、投資本読み漁り中のたぬきちです。 今年に入ってから投資関連本を今のところ12冊程度読みこなしています。 確実に力がついてきた実感があります。 もう習慣化しているので、一生読み続けていきたいですね。 ZAIや日経マネーなども毎月欠かさず読んでお…

南伊豆「下田駅」近くにあるメキシコ料理バー「ナンズキッチン」がオシャレ。ふるさと納税商品券でディナータイム。

ども、南伊豆でサーフィンをがっつり楽しんだたぬきちです。 下田駅近くにあるオシャレなメキシカンバー「ナンズキッチン」にいってきました。 ふるさと納税による商品券で今回宿や食費などを賄っているため、今回も商品券がつかえるお店を選びました。 実際…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。