投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2014-02-05から1日間の記事一覧

クレジットカード払いと口座振替の違いまとめ!公共料金支払い時等のメリット・デメリット。引き落としの仕組みや手数料など。

公共料金(電気、ガス、水道)などの支払い方法として、口座振替とクレジットカード払いが選択できる。 どちらの支払い方法にしようか迷う人も多いだろうと思う。 そこで両者の支払い方法のメリットとデメリットをまとめたい。 クレジットカード払い(引き落…

人生・キャリアのリスクマネジメントとしての資格取得。システム監査技術者試験を目指す。

この度、たぬきちは「システム監査技術者」を目指すことにした。 現在、起業の準備を進めているが、起業予定日はまだ先のため、 リスクマネジメントとして「いつでも食っていける状態」の確立のために以下の活動を行っている。 不労所得の拡大(投資、ブログ…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。