投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2014-01-07から1日間の記事一覧

「体系 黒澤明」浜野保樹編集の書評要約まとめ!収集可能な黒澤明映画監督の全文章が記録として蘇る傑作。映画人の必読書。

「体系 黒澤明」は東京大学名誉教授の浜野保樹教授が編集した黒澤明の文章集である。 それは、中学の作文から映画化されなかった脚本「棺桶丸の船長」まである。 映画監督を目指す方は必読の書であるといっても過言ではないだろう。 書評要約まとめと題した…

団塊の世代へ捧ぐ、真の大人買い。死ぬまでに見たい黒澤明監督映画。老後は映画と農業で晴耕雨読の生活はどうでしょう?

団塊の世代の「真の大人」へ捧げたい、老後ライフがある。 それは、映画と農業による「晴耕雨読の生活」である。 そのライフに不可欠な、死ぬまでに見たい映画がある。 それは、黒澤明監督映画である。 「団塊の世代」であれば、黒澤明監督映画は誰しも一度…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。