投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2014-01-05から1日間の記事一覧

黒澤明「生きる(Ikiru)」感想・名言まとめ!公務員必見の生きる意味を伝える映画。世界ランク歴代44位の動画

黒澤明監督映画「生きる(Ikiru)」は英エンパイア誌が「史上最高のワールドシネマ100本(100 Best Films of World Cinema)」の44位に輝いている。 その感想・名言等をついに書きたい思う。(ネタバレあり) 史上最強ワールドシネマ100本ランキングはこちら 黒…

フォレスト・ガンプ/一期一会(Forrest Gump)感想・名言まとめ!無料でないブルーレイ動画で見る感動。

昔見たフォレスト・ガンプ/一期一会(Forrest Gump)の感想や名言等をここにまとめたい。 人生、ただ走り続けるだけでも、多くのことを経験し、学び、影響を与えることができること、そして一瞬で人生は終わってしまうことを感じられる映画。 本映画フォレスト…

ちきりんのゆるい考えはたぬきちに類似し共感。書評要約:ゆるく考えよう - 人生を100倍ラクにする思考法。

ブロガーちきりんの「ゆるく考えよう - 人生を100倍ラクにする思考法」がKindleセレクトで安くなっていたので、帰省帰りの新幹線の中で読んでみた。 その感想と書評、要約を書きたい。 読んでみての率直な感想は、 たぬきちの考えと非常に類似していて共感し…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。