投資家たぬきちのブログ

週末サーファーの兼業投資家。株式メインですが仮想通貨やドル円FXも駆使して10億を目標に日々命がけの戦い。

2013-12-29から1日間の記事一覧

美しいものを美しいと感じるセンスが次世代の競争優位となる。日本は美しい国というソフトパワーとしての付加価値を武器としよう。

美しいものを美しいと感じる心。 それは非常に重要なことであるとたぬきちは考えている。 なぜなら、美しいと感じるということは「それが良いものである」ということを理解し、 そのような「美しいものを守りたい・増やしてたい」というインセンティブが働き…

休日に見たい映画「赤ずきん(Red Riding Hood)」名言まとめ!

映画「赤ずきん(Red Riding Hood)」を見たので、その感想と名言のまとめを。 まずは映画赤ずきんの概要を(Wikipediaより) 『赤ずきん』(原題: Red Riding Hood)は、2011年のアメリカ合衆国の映画である。デヴィッド・レスリー・ジョンソンが童話『赤ずき…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。