投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

2013-12-23から1日間の記事一覧

安藤美冬の限界 - 書評要約「僕たちはこうして仕事を面白くする」spree代表ノマドワーカーのフリーランススタイル考察。

「僕たちはこうして仕事を面白くする」という本を読んだのでその感想を。 本書に出てくる8名の「ジセダイ」を一人ずつ書いていきたい。 まずは安藤美冬さんから。 記事タイトルに「安藤美冬の限界」として挑発的な文言を書いているが、 批判的な意味かつ意図…

クリスマスプレゼントを買い忘れた!?そんなときはAmazonでお急ぎ便注文!!

クリスマス・イヴ前日。この日に大切な人へのクリスマスプレゼントをまだ買っていない人はいるのだろうか。 何かと急な予定が続き、買いに行く暇がない!という人も多いのかもしれない。 もしくは、買うつもりはなかったが安いものなら買ってもいいかなとい…

「ラースとその彼女(Lars and the Real Girl)」名言まとめ!吉高由里子推薦ラブドール映画の名セリフと解説。

映画「ラースと、その彼女(Lars and the Real Girl)」というラブドール映画を見たので、その感想ついでに名言をまとめます。 (※ネタバレ注意。) 冬の寒さによく似合う、誰かと見るには良い映画。 よく出来た脚本と、笑いの要素と心あたたまる話が織りなす…

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。