投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

セブンイレブンのホットカフェラテが美味い。開発期間3年の超大作。

ども、たぬきちです。

セブンイレブンについにホットのカフェラテがでてきましたね。
早速飲みましたがミルクが濃厚で非常に美味しいホットカフェラテでした。

濃厚なミルクが特徴

セブンイレブンのホットのカフェラテは、アイスカフェラテや他のコンビニのカフェラテと異なり、ミルクがかなり本格的な逸品となっています。

濃厚でコクのあるミルクが特徴的で、カフェで飲むカフェラテと変わらない、むしろ通常のカフェより上の味わいを実現しています。

ドトール食われるかもよ

ドトールなどのカフェラテとくらべても遜色ない味わいです。
砂糖などを加えると、完全にカフェのカフェラテです。

濃厚なミルクのホットカフェラテは、寒くなったら大人気商品となるに違いありません。
おそらくまだテストマーケティング期間だと思いますが、本格展開されたら、ドトールなどの低価格帯カフェは淘汰される恐れがあります。
(もちろん場としての価値はあります。)

今後のセブンの展開に期待

どんどんと新しい商品を質高く提供してくるセブンイレブン。
今後もさまざまな商品やサービスを提供してくることでしょう。

今後の展開に期待したいですね。

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか (ポプラ新書)
川島 良彰
ポプラ社
売り上げランキング: 100,425