投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ビットコイン34万突破!!そして暴落。

ども、たぬきちです。

以前からビットコインを持っていた方々、やりましたね。
もちろん、持ち分のいくつかは利確したことでしょう。

話題になったら暴落。
よく見る光景です。

f:id:HIROPPY:20170527160517j:plain

いわゆるカモ相場

ビットコインが儲かるということが分かり始めて最初の山だったと思います。
儲かりそう、買おう!という人が買い始めたタイミングがその山の終わりですね。

いろいろなチャートの値動きとかを見慣れている人はあーきたかとわかりますね。

今までビットコインというものに関心のなかった層が関心を持ち始めたら一回目の終わりです。

中長期ではまだまだ上がるはず

高値でかった人も、そう悲観的にならないほうがいいかと思います。
中長期的には、高値を超えていくと思いますし、短期的にもまだどうなるかは予測不可能です。

ただどう見ても上がりすぎのタイミングだったので利確という流れが普通でしょう。

けれども、さらなる大暴騰の可能性は捨てきれないため、それなりには持っていたほうが無難ですね。

よくわかってない人はちゃんと勉強しよう

ビットコインが何なのかよくわからずにトレードしている人もいるかと思います。
チャート強者なら良いですが、トレードも素人の方はとにかくビットコインについて勉強しましょう。
今後生きていく上でも必ず役立つはずですので知識への投資は惜しまずに。

仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない
野口 悠紀雄
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3,232

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。