投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ESTA(エスタ)の申請で支払いができない?支払い手続きを進めることができませんと表示された場合の対処法

ども、たぬきちです。

複数人のESTAの申請を代理でしていたところ、ある人のタイミングで支払いを行う画面に進めなくなりました。

そのときに表示されていたエラー画面は、
「支払い手続きを進めることができません。しばらくしてから再度お試し下さい。」
でした。

そのときの対処を共有いたします。

f:id:HIROPPY:20170212173904j:plain



ESTAの支払い画面に進めない!?

一人ひとり順調にESTAを申請していたたぬきち。

リズムに乗って申請を続けていたら、ある人のタイミングで、なぜか申請画面に進めなくなりました。

「新しく支払いをする」というボタンを押しても次に進めず表示されているエラーは、
「支払い手続きを進めることができません。しばらくしてから再度お試し下さい。」

何度やってもダメでした。
しばらく待つしか無いのか?しばらくってどのくらいだ?
などと悶々としていました。

非常に時間がもったいない状態でした。

対処法

原因はシステム側の問題(アクセス急増でサーバーが止まっているなど)と想定しました。

別の作業をしつつ、何分かおきにアクセスしていました。

1時間後くらいでしょうか、再度アクセスしたら進めました。

よかったですが、結局問題がわからず。

同じ状況で困っている方がいましたら、とりあえず1時間程度待って再度アクセスしてみましょう。

ハワイ完全版2019 (JTBのムック)

ハワイ完全版2019 (JTBのムック)

B02 地球の歩き方 アメリカ西海岸 2018~2019

B02 地球の歩き方 アメリカ西海岸 2018~2019

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。