読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

手ぶらでスノボ。GALA湯沢(ガーラゆざわ)へのスキースノボ板の郵送方法

ども、たぬきちです。

スノーボードを都内などから雪山に滑りにいく際に、スノボ板を持ち運ぶのは大変ですよね。
スキー板より大きいですし、ブーツなどを含めると結構な重さになってしまいます。
そんなときは、いっその事、郵送してしまうことが便利でラクチンです。

郵送方法

郵送方法は簡単です。
スノボケースの板やブーツ、ウェアなどを詰め込み、それをクロネコヤマトの営業所にもっていく、もしくは集荷依頼をしてとりに来てもらいます。
そして、送り先のスキー場の住所と配達してほしい日(滑走日の前日がベター)、滑走予定日を書いて送るだけです。
送り先の住所ですが、各スキー場のホームページに載っているはずですので確認しましょう。
乗っていない場合は電話で問い合わせてみてください。

送料は1500円前後ほど

送り先など場合によるとは思いますが、たぬきちの経験上、送料は大体1500円前後です。
持ち運ぶ労力と料金を比べてみて、その価値があると思ったら送ってしまったほうがよいでしょう。
非常に楽になります。

都内からラクチンなのはGALA湯沢

都内から一番楽チンで、滑る環境が充実しているゲレンデは新潟県のGALA湯沢ですね。
新幹線の駅から直結ですので、都内から2時間もかからずにいけちゃいます

GALA湯沢の送り先

GALA湯沢の送り先を載せておきます。
(変わっているかもしれませんので、一応確認したほうがよいです)

〒949-6101
新潟県南魚沼郡湯沢町 ガーラ湯沢宅配コーナー
TEL 025-784-1058

滑走日を書いておくと親切です。

ゲレンデでの受け取り方

各ゲレンデの宅配カウンターにいって、基本的に名前を言えば受け取れると思います。
本人確認は求められたことがないですが、盗難という意味では怖いシステムかも。
今までそのようなことがないから、信頼の上で成り立っているのかもしれません。

ガーラ湯沢の場合は、ガーラ湯沢駅のカワバンガ内に「宅配コーナー」がありますので、そこで受け取れるはず。

ガーラ湯沢では60才以上への特典が

ガーラ湯沢では60歳以上の方に対して、ガーラ湯沢から自宅まで、1点だけ無料宅配してくれます。
利用しないと損なので、詳しくはインフォメーションカウンターまでいってみてください。

キャスター付きスノボケースなら持ち運びラクチン

どうしても持ち運ぶ必要があるときなどは、キャスターつきのスノボケースだとラクチンですね。

ブーツやウェアなどかさばるものも一緒に入れてしまえば、コロコロ転がすだけなのでおすすめです。