投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【いけべぇ】池の平温泉スキー場は広くてスノボにおすすめ。

ども、たぬきちです。

知ってる人は知っている「スーイスイスイいけべぇ〜♪」でおなじみの池の平温泉スキー場にいってみましたので感想というか口コミを。

だだっ広い山々

リフト券売り場近くにあるリフトは約10分間も乗るだけあって、一気に山の中腹までいけます。
コースは今まで経験した中で一番幅が広く、新雪が積もったままの場所も多くて楽しめました。

傾斜も急すぎず緩すぎずなため、グラトリなどスノボの練習には最適なスキー場といえるでしょう。
いけべぇがスイスイ滑っているのも納得です。

ジャンプ台がメインコースでないところにしかなく、行きづらかったことが難点でした。

また、たぬきちがいったときは雪が多かったのですが、霧も凄くて前が見えにくい状態でした。

一番上までいくと、いけべぇの森など面白いコースもありました。

駐車場すぐ横で車で便利

上越妙高駅ができたため多少はいきやすくなったかと思いますが、やはり車が便利です。
駐車場もスキー場すぐ横にあるため、ラクチンでした。
妙高ICからもすぐで、高速道路を使うと簡単ですね。

リフト券大人一日4000円(クーポン利用で2800円)

リフト券は大人一日4000円ほどで、たぬきちはクーポンを使って2800円で滑りました。
9時から16時ごろまでみっちり滑ったためへとへとです。
今シーズンは既に2回目なため、かなり練習になりましたね。

カレーいただきました

お昼はカレー屋があるため、そこでカレーをいただきました。
800円ほどで、量は少なめだったのが残念。
メニューは上記の通りで、自衛隊特別の自衛隊カレーなんかもあります。
自衛隊が近いのでしょうか。

温泉なし。設備面が課題。

池の平温泉スキー場♪といっていが、温泉がスキー場内になかったことは残念ポイントでした。
またリゾート感があるのかと勝手に期待しておりましたが、設備が古く、フリーの休憩所もないため、設備面が課題なスキー場と思えました。
雪質やコース自体はいいのですが・・・残念です。
新潟では、神立やGALAがやっぱり見劣りしてしまいます。

いけべえいなかった

いけべー目当てなところもあったのですが、いなかったです。
最大の残念ポイント。

ですが、コース自体はよかったので、行ったことない一回はいってみてほしいスキー場です。
いけべぇにあえるかも?

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。