投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【飛翔】2017年目標とやりたいこと

あけましておめでとうございます。たぬきちです。

今年のたぬきちテーマは「飛翔」ということで、目標とやりたいことなどをまとめました。

f:id:HIROPPY:20170101100540j:plain

2016年の振り返り

節目の機会なので、まずは去年の目標の振り返りをいたします。

投資

投資については、ビットコイン・不動産・コモディティ・海外株式を目標に掲げていました。
株式とビットコインについては、良い結果を残せましたが、もっと結果を出せたはずでチキった部分が大きかったかなと反省しています。
その他の投資先についても、もっと積極的にいけばよかったかなと思っております。

リスクを意識しつつ、攻めるときには攻めきるということを今年は念頭においていきたいです。

ブログ

ブログについては、順調に拡大できました。
こちらも、かけられる時間に対してのアウトプットは出せたように感じていますが、まだまだやれたと思います。

今年は、さらに新しく立ち上げるとともに、選択と集中も意識しつつ、完全に生計を立てられるようにしていきます。

変化

移住ということはできませんでしたが、仕事面の変化はできたのでよかったです。

とはいえ、自分自身は全然満足していないため、今年も様々な変化を起こしてチャンスを自ら作り出していく所存です。

2017年の三大目標

2017年は「勝負の年」として「飛翔」していきます。

投資の飛翔

投資に関しては、まだまだ線形的な成長しかできていないため、ケタを一つ上げるような挑戦をしていきます。
ここ数年で、実力的には十分なレベルに達した自負があるため、チャンスを捉え、攻めるときは攻めていきます。
もちろん、守るべきときには守り、無茶はしない自分ルールを厳守していきます。
個人的には海外株式・不動産あたりに注力していきます。

ブログの飛翔

ブログはこれだけで生きていけるくらいの程度にします。
こちらも拡大フェーズに入っているものを順調に拡大するとともに、新機軸を立ち上げて、新たな柱を作っていきます。

ここが達成できると、独立しても安定した収益源になります。

独立による飛翔

仕事面はやっと独立に移行できるタイミングになったと思います。
今年早い段階で独立し、今年中に軌道に乗せたいと考えています。

こちらが達成できれば、良い年だったと迷わず言える形になります。

プライベート

ついでにプライベート面の抱負もまとめました。

家族

去年結婚し、今年は挙式をあげたりしていきます。
その後は、子どもができたら良いかなと思います。

今年は、挙式とハネムーンで大規模な旅を行う予定です。
正直出費は痛いですが、まだ見ぬ世界を見て、今後の思考の幅と深さを一段上のレベルにもっていける機会にできればなと思います。

趣味

趣味として、スポーツは引き続き継続していきます。
また、今年こそカメラを極めていきたいなと思っています。

マインドフルネス

個人的に去年からマインドフルネスに取り組んでいますが、意識的にフロー状態にもっていけるようにしたいなと思います。
自分としては重要な取り組みだと思っていて、いつでも自分の力を最大限発揮できる形にしていきます。

社会貢献

キチンと社会に貢献できるようなことを行なって、生きている意味がある形にしていければなと思います。
何の意味もなくむしろ負の影響しかないようなビジネスやを今まで経験しましたが、そういうことは絶対にしないようにします。

皆様も良い一年でありますように。

2017年も良い一年にできるように、お互い頑張っていきましょう。

ザ・コーチ
ザ・コーチ
posted with amazlet at 17.01.01
プレジデント社 (2012-05-31)
売り上げランキング: 3

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。