投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

ルンバ880買いました。ちきりんの生産性本のように質の高い掃除と時間が生まれた。

ども、たぬきちです。

嫁たぬきからのクリスマスプレゼントとして、ロボット掃除機の代名詞であるiRobotのRoomba880(ルンバ880)を買いました、というか貰いました。
狭い部屋ですが、試しに使ってみたところ、その優秀さに脱帽しました。
f:id:HIROPPY:20161225081522j:plain

隅々まで綺麗に!!

早速起動してみたところ、本当に隅々まで掃除してくれます。
丸いフォルムにも関わらず角や隙間をうまく掃除していて感動的ですね。
掃除機で掃除できないような、ベッドの下や、棚の下にも入り込んで隅々まで綺麗にしてくれました。

カーペットの上まで

さらに驚くべきは、カーペットに乗り降りし、カーペットの上まで綺麗にしてくれます。
非常に便利な機能ですね。

狭いホームベースに無事帰還

ルンバが一台しか通れないような狭い通路の横に両脇10センチ程の余裕もない場所にホームベースを設置しました。
説明書を見る限りとても帰れなそうな場所でしたが、ちゃんと帰っているのを見ると感動しました。
その後も毎日無事に帰っています。

片付ける習慣に

ルンバが隅々まで掃除できるように床の上に物を置かなくなったり、片付けるインセンティブができました。
帰った時に部屋が綺麗に片付いていると気持ちいいですね。

「生産性」が向上します。

ルンバのおかげで、掃除の時間が減り、生活の生産性が向上しました。
時間をお金で買うと思えば、非常に安い買い物だと思います。

【国内正規品】 iRobot ロボット掃除機 ルンバ 880 ブラック
iRobot (アイロボット)
売り上げランキング: 352

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。