投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

ビットコインの生産性は既存貨幣システムを遥かに凌駕している。11万円台突破。

ども、たぬきちです。

今月始めに近いうちに10万円超えると書きましたが、11万円をも超えてきましたね。

hiroppy.hateblo.jp

イノベーションの普及スピードは加速度的なので、まだまだこんなもんじゃないと思います。

f:id:HIROPPY:20161127204925j:plain

「生産性」という観点でも圧勝

ビットコインの生産性は、既存の貨幣システムを凌駕しています。
国や政府機関による管理もいらないですし、銀行による「お札を数える」だけの仕事もいりません。
決済のやりとりも簡単ですし、世界共通で使えます。
どう考えてもビットコイン移行する未来しか考えられません。

10年後には1ビットが1億円に達すると想定

たぬきちは、2万円台のビットコインに投資した段階から、1億円を超えてくると想定していました。
なぜなら、既存の貨幣システムを代替していったら余裕でそのくらいの価値まで増大すると読んだためです。
もちろん、ビットコインにはいくつかの種類やメリデメがありますが、円とかと比較したら将来性はでかいでしょう。
リスクはありますが、そんな未来に賭けるほうが面白いのではないかと思います。

常識に縛られない

これからも、常識に縛られずに投資をしていければなと思います。
ギャンブルではなく、自分の頭で考えたロジックを持っていけば、どっちに転んでも面白いですね。

まだ始められていない方はたぬきちが使用しているビットフライヤーがおすすめです。

中央銀行が終わる日: ビットコインと通貨の未来 (新潮選書)
岩村 充
新潮社
売り上げランキング: 15,322