読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

NHKあさイチで紹介された米麹甘酒飲んでます!!おすすめ人気商品ご紹介。

日常

ども、たぬきちです。

NHK朝の番組「あさイチ」で紹介されて話題となっている「米麹甘酒」
飲む美容液、飲む点滴と言われていますが、たぬきちも飲んでいます。
いろいろ飲み比べた中でおすすめの一本をご紹介いたします。

f:id:HIROPPY:20160309204603j:plain

飲む美容液「米麹甘酒」

米麹甘酒は飲む美容液と呼ばれるほど、美肌に効果があるといわれています。
その理由は、「飲む点滴」というほどに栄養が豊富だからです。
甘酒に含まれる栄養素を列挙すると、
アミノ酸・ブドウ糖・オリゴ糖・ビタミンB1・B2・B6・葉酸・食物繊維
と非常に栄養に優れています。
これらの栄養素によって、疲労回復から美肌、お通じ改善などの効果が期待できます。

おすすめの人気米麹甘酒

たぬきちはいろいろな米麹甘酒を飲み比べて見ましたが、美味しく一番おすすめの米麹甘酒トップ2を紹介します。

あっさり派には「国菊甘酒」

6本セット 篠崎 国菊甘酒 あまざけノンアルコール 900ml×6本
じざけやノンアルコール甘酒
売り上げランキング: 39

あっさりした甘酒が飲みたい方は、国菊甘酒がおすすめです。
もちろん米麹の甘酒で、スッキリとした飲み口が人気です。
甘すぎないため、習慣的に手軽に飲める甘酒。

濃厚つぶつぶ派には「酒蔵のあまざけ」

ぶんご銘醸 麹天然仕込 酒蔵のあまざけ 900ml
ぶんご銘醸
売り上げランキング: 5

一方、濃厚な甘さが好きな方は、ぶんご銘醸の酒蔵のあまざけがおすすめです。
こちらは、酒蔵のあまざけですが、米麹が原料です。
しっかりした甘さがあるため、国菊甘酒で物足りない方はこちらを選ぶとよいでしょう。

思い立ったら吉日

甘酒を飲むようになってから、本当に体調がよいです。
肌の調子はわかりませんが、良いような気がします。
高価なものでもなく、これからの季節に美味しい甘酒ですので、すぐ試してみてはいかがでしょうか。