投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【ゴルフ】神宮球場横のゴルフ練習場からの新宿の景色が良いという話

ども、たぬきちです。

ゴルフ練習場での打ちっ放しはスカッとして気持ちいいですよね。
ストレス解消とほどよい運動になります。
都心で思いっきり打ちっ放しをするのに最適なゴルフ場が明治神宮外苑ゴルフ場です。

f:id:HIROPPY:20161105163658j:plain

都心でゴルフ!

都心で広いゴルフ場といったら神宮外苑ゴルフ場。
神宮球場の横で、駐車場もあり、駅だと外苑前、青山一丁目、信濃町、千駄ヶ谷といった駅からアクセス可能です。
この立地で打てるゴルフ場はなかなかないですね。
駐車場には高級車がズラリです。

西ウィングからの新宿の景色がイイ

西ウィングからは新宿の景色がよく見えます。
ドコモタワーなどが綺麗ですね。
国立競技場がなくなったためですが、新国立競技場ができてきたら見えなくなると思いますので、期間限定の景色をぜひお楽しみください。

レッスンもあり

神宮外苑と契約しているゴルフスクールもあり、そちらに入会してゴルフレッスンを受けることも可能です。
しょっちゅう行ける方は、月定額レッスンで何回も通った方がお得です。

高校野球の際などは制限あり

たまに高校野球や大学野球が行われて、西ウィングが使えないときがあります。
そのときなどは駐車場や打席数が制限されますので、注意が必要です。

レディースデーなどもありますので、都心でゴルフをしたい方はぜひ通ってみてはいかがでしょうか?

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。