投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

クラウドワークス爆上一時1500円近く。CtoCプラットフォームWoWme(ワオミー)

ども、たぬきちです。

いやー、きましたねクラウドワークス。

一時300円台だったのものが、1500円付近まで上がりましたね。実に資産5倍

要因はWoWmeというCtoCプラットフォームの発表ですね。

f:id:HIROPPY:20160307122547j:plain

WoWmeという期待大のサービスローンチ

CtoCのWoWmeというプラットフォームは個人のスキルを個人間で売り買いする場です。
既に同様のサービスをココナラなどが先行しておりますが、ベースとなる稼ぎ思考の顧客基盤をクラウドワークスが行うことは大きな優位性があります。
加えて、今後市場の拡大が見込まれる魅力的な領域であるため、CtoCサービスの認知が広がってきた現段階では、タイミングとしてもベストと思われます。

jp.techcrunch.com

株価の上昇は一時的なものと思われる

期待大のサービスローンチとはいっても、足元の業績はまだまだ赤字で、売上規模も数十億程度です。
そのため、期待による株価上昇があったとしても、実績がついていくまでには時間がかかるため、上昇は一時的なものと想定しています。
そのため、たぬきちは既に大部分を利確してしまいました。

今後上昇したとすれば凄いことですが、堅実なたぬきちとしてはこれ以上は予測不能な領域なので、大局的に一度下がると見て離脱しました。

利確利益で次銘柄仕込み中

クラウドワークスは長期的に伸びていく市場にいますので、引き続き保有しても問題ないと思います。
たぬきちは、今回得た利益で、次に目星をつけている銘柄に投資していきます。

ウォール街の金融マンも学んでいる お金持ちになる心理学
和泉 昭子
日本実業出版社
売り上げランキング: 12,722

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。