投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

シュッピン月次IRでEC売上高121%成長!!再度成長加速で株爆上げか

ども、たぬきちです。

最近狙っていたシュッピン株式会社の月次のIRが本日引け後発表されました。

期待通りYoYで107.7%、EC売上高では121.1%で再度前年比プラスでの推移となりました。

去年のインバウンド効果低下時期を狙っていた

6月、7月、8月と前年比を割り込む売上となっており、成長が鈍化したように見えていました。
しかしながら、これは去年の一時的なインバウンド需要によるものが原因です。

会員数、EC売上高ともの毎月順調に成長していたため、投資チャンスと思い狙ってました。

成長余地にしては割安

9月から前年比を再び上回ると予想されたため、大量に仕込みました。

EC市場は引き続き拡大傾向であり、バーティカルかつ中古品特化型のECの需要は今後大きく高まると想定。

その成長余地を鑑みると、PER的にも非常に割安に思えたため1000円を切ったらとにかく仕込みに徹しました。

今後が楽しみ

早ければ、週明けに大きく上昇しある程度利確できるかと思いますが、その後の伸びも期待しています。

こちらを仕込みつつまた確度の高い銘柄を探します。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。