読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

【タバコ臭が残念】喫茶室ルノアールは居心地良好・モーニングメニューがおすすめ

ども、たぬきちです。

いつもスタバで抹茶ティーラテのベンティで過ごすスタバカなたぬきちですが、
本日はずっと気になっていた喫茶室ルノアールに初めて入ってみましたので感想を。

メニューは割高

基本的にドリンクメニューが540円〜740円と割高です。
スタバのベンティ以上の価格帯でドリンクだけでは割に合わないですね。。
しかしながら、サービス代と場所代と考えれば納得できる価格であるように思います。

モーニングセットが嬉しい

12時までならモーニングサービスが受けられます。
通常のトースト&卵&スープのセットをプラス60円で、デラックスデラックスサンド&ヨーグルト&スープをプラス190円でいただくことが可能です。
モーニングならドリンクの割高な価格を吸収することが可能です。

サービスがGOOD

ルノアールで優れているのは、ゆったりとした空間と各種サービスが充実している点です。
まずは電源が使え、au-Wifiがつながります。通常のルノワールWifiも使用可能です。
ノマドには必須かと。
加えて「お茶の無限ターン」
周期的に温かいお茶の提供があり、長居しても快適に過ごすことができます。
さらに、ゆったりスペースで人も少なめなため、静かで落ち着く空間が魅力です。
スタバとかだと、若い客や、子連れ客がくるため非常にうるさい時がありますが、その心配もありません。

タバコ臭が最大の難点でもったいない

評判でよく聞きますが最大の難点が「タバコ臭」
店内に入った瞬間「うっ」っとなります。
なぜ完全分煙でタバコ臭を極力抑えないのかが不思議でなりません。

店内にいるときも禁煙客のほうが多く、タバコ臭いという点を克服できれば、スタバ以上に人が集まると思います。
非常にもったいないし、残念です。
ルノアール関係者で読まれている方がいましたら、ぜひ改善を上層部に伝えていただければと思います。

ノマドライフ 好きな場所に住んで自由に働くために、やっておくべきこと
本田直之
朝日新聞出版 (2012-03-16)
売り上げランキング: 23,410