読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

ビットコイン世界最大の香港取引所がハックされ約70億の損失は最大のチャンス!?

ども、たぬきちです。

マウント・ゴックスに続き?香港の取引所もやられましたねぇ。
約70億の損失とのこと。恐ろしい。
そりゃハックしますよね。

ビットコインの価格も6万円台から一時4万円台まで下がりました。(ビットフライヤー)

たぬきちはこのチャンスを見逃しません。

ビットコイン自体の信頼性が疑われるわけじゃない

ビットコイン自体に詳しくない方は、この事件によって「やっぱりビットコインは信用できない」みたいに言っちゃってると思います。
マウントゴックスの件もそうですが、今回のケーズはビットコインではなくその「取引所」の信頼性の問題です。
理論的に考えられる能力があればわかりますが、ビットコイン自体に問題があるわけないです。

ピンチは最大のチャンス

たぬきちは既にほとんど利確していましたので、今回の事件ははっきり言ってチャンスです。
ここで仕込まずにいつ仕込むの?という感じです。
4万円台で仕込んでいたら既に1ビットあたり1万円の勝利ですよ(利回り約20%!!)

売って離脱するならすればいいと思う

でもやっぱり怖いって方は離脱すれば良いと思います。
この世に絶対はないのですから。
たぬきちは既に元本を回収済みで、たとえ0円となっても勝利は変わらないため思い切ったことができるだけです。
投資においては、「攻撃は最大の防御」ではなく、「防御が最大の攻撃」ですから。

ハーバード・ビジネス・スクールの投資の授業
中澤知寛
CCCメディアハウス
売り上げランキング: 180