投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

【8万円台】ビットコインのベース上昇が止まらない。1年で200%!!

ども、たぬきちです。

ビットコイン記事連投失礼します。

ビットコインが6万円台からさらに8万円台(ビットフライヤー)を超えました。
一枚あたり約750ドル!!

やばいっすね。

たぬきちが参戦したときは27000円・・・

以下が本ブログ内での最初のビットコイン記事です。

hiroppy.hateblo.jp

当時は4万円台で1.5倍でした。
そのときは数十万程度入れいたので1ヶ月の給料超えるくらいは稼げたでしょうか。

そのときと比べたら今はやばいっすね。

ビットコイン上がるとわかっていてなぜ買わないのか

たぬきちは不思議でした。

ビットコインの仕様・仕組みを理解すれば、上がっていくことは明確でした。
しかしながら、買おうという人があまりいないのです。

そもそも理解できないという人は仕方がないと思います。
しかしながら、ブロックチェーンの技術などを理解し、展望を予想できる方はそれなりに多くいたはず。
それなのに、「買おうぜ!」という風潮にならない世の中。

不思議でした。

NewsPicksなどで反対しているコメントがあったような

ビットコインの仕組みを理解していれば、「危険!」や「上がらない!」みたいな声は出てこないと思います。
そのようなコメントをしていた方は単純に技術に疎いか、適当に流し読みしてコメントしているような印象を持ちました。

「自分の頭で考える」ことが重要ですね。

もちろんリスクあるよ!

もちろんビットコインの価値がゼロになるリスクはあります。
世の中に絶対などないのですから。

しかしながら、未来の予想の確実性を上げられる方ならわかると思いますが、
確率的に結構低いと思ってます。

もちろん100%ではないですから、自己責任でお願いします!

これから始めてみようって方は

たぬきちが使用している取引所はビットフライヤーです。

一番信頼できそうだから選んだわけですが、機能も日々改良されていて使いやすいのでおすすめです。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。