投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

高温注意とiphone6のiOS9で表示された後、ホーム画面に時計が表示されず使用不可

同じ現象で困っている方の参考になりましたら幸いです。

冷たいのに謎の「高温注意」

昨日、使用していたiPhone6(アイフォーン6)に突然「高温注意」という表示がでました。

冬の冷たい机の上に放置していたにも関わらずです。

もちろん本体も冷たいまま

再起動を繰り返したら・・・

この状態になるとどうにも操作できないので、再起動しました。

しかし、再起動すると、「時計が表示されていないホーム画面」に。
さらに、正しいパスコードを入力しても先に進めない状態

何回も再起動を試みていると、時計が表示されているホームが表示され復活!

そのときは、事無きを得ました。 (ちなみにiOSは9でした)

「高温注意」再び

それから普通に使用できていたのですが、本日再び「高温注意」が出てしまいました。

今度は何十回と再起動しても、「時計が表示されていないホーム画面」状態のままで直らず

初期化しても・・・

しかたなくMACから「iPhoneを探す」で、iPhoneを初期化
しかしながら、初期化したiPhoneを起動してみてると今度は英語で「Temperature」というエラーが。
(おそらく日本語の「高温注意」と同じ)

どうしようもなくなったのでAppleストアに

しょうがないので、昼休みを利用して近くのアップルストアへ。
「珍しい現象ですね。」
といわれ、対応は2時間待ちとのこと。
一応そのときは予約しましたが、もちろんそんな時間にちょうどいけないので、夜8時頃もう一度よりました。
遅くなっちゃいましたという旨を伝えると、即対応していただきました。

無料で新しいiPhoneと交換!

アップルストア側もどうしようもないということで、iPhone自体を新しいモノと交換という形になりました。
故障したiPhoneは3ヶ月前に手に入れたものだったので、保証期間内ということでタダで交換していただけました。

結果オーライ

故障した日に交換できたのと、新しいiPhoneを再度手に入れられたので、結果的に良かったです。

同じ現象で悩まれている方は、参考にしてみてください。

Apple iPhone 6 16GB シルバー 【docomo 白ロム】MG482J
アップル
売り上げランキング: 1,223

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。