読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

【女子必見】Love actually(ラブ・アクチュアリー)映画は彼氏と見て名言を感じよう

映画 感想 名言

またまたHulu.jpにて、恋愛ドラマ映画「Love actually(ラブ・アクチュアリー)」を見たので、その評価と名言、感想を書いていきます。

ラブ・アクチュアリー [DVD]

総合評価 ★★★☆☆

空港には愛が溢れているという視点から、複数の恋愛模様をパラレルに描いていく作品。
それぞれの恋愛が絡み合い発展していく様は見事で楽しめますが、ストーリーの統一感が失われているように感じました。
好みによるのでしょうが、個人的にはストーリー重視派なので総合的に★3つといった感じでした。

ストーリー ★★★☆☆

ストーリーの骨はしっかりしていて並列展開で面白いです。
しかし、各々のストーリーの分散がまとまりきらなかった印象です。
各々で楽しめ、ストーリーの統一感はどうでもいい方には★4以上だと思います。

映像 ★★★☆☆

それぞれの恋愛模様を美しく描いています。
クリスマス映画でもあり、冬の美しさも上手く取り入れられています。

キャラクター ★★★★★

難しい並列展開ですが、各々のキャラクターをうまく描いていてそれぞれに対して感情移入できます。
一度に複数の恋愛を同時に疑似体験できるのはお得です。
彼氏、彼女と見る映画(特にクリスマス)としては、非常におすすめです。

名言

おまたせの名言ですが、本作品は名言が多いため、個人的にイチオシの名言だけ集めました。

But the thing about romance is people only get together right at the very end.

「でも、恋愛に関する限り、恋人は決まって最後の最後に一緒になるんだ。」

TO ME, YOU ARE PERFCT. AND MY WASTED HEART WILL LOVE YOU. WITH YOU LOOK LIKE THIS....

「僕にとって、君は完璧なんだ。
 そして、僕は失恋してもなお、君を愛し続けるだろう。
 君がこんな姿に変わり果ててもね。」

But sometimes things are so transparency they don't need evidential proof.

「でも、時として物事はすごく明白なんだ。 証拠となるものだとか、全然必要としないくらいにね。」

You learned English. Just in cases.

「君は英語を習ったんだね」
「念のため、ね」

If you look for it, I've got a sneaky feeling. You'll find that love actually is all around.

もし君が愛を求めるのなら、僕はきっとこう言うだろう。世界は愛で満ちているんだよって。

冬に恋人と見るならおすすめです。

ラブ・アクチュアリー [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-06-24)
売り上げランキング: 394