読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

ビットコインが一時6万円/bitに。上昇トレンド継続で着実に仕込み中。

投資 ビットコイン

ども、ビットコインで一儲けしてビットコインに本腰を入れ始めたたぬきちです。

1ヶ月で2倍もの値上がりをしたビットコイン。
2014年11月の高値の水準まで達したことになります。

現時点は利確による調整時期に入っていると考えられますが、大きく下げる要因が乏しいため、上昇トレンドは続くと考えています。

60000円水準に再達後、突き抜けるか?

上昇トレンド上での直近の課題としては、60000円水準に再度達成するかという点です。
個人的にはチャートの形的に達成しやすいと考えていますが、どうでしょうか。
利確が一段落したようにも見え、再度の仕込みと新規参加者が増えているような印象です。

次の高値は650ドル(約8万円)!?

6万円を突き抜けた場合、次に調整されるのは2014年7月の水準の650ドル(約8万円)あたりかなぁと勝手に期待しています。
上昇トレンドが続くとなると、上昇率も加速度的に上がりそうで、数年のうちに10倍レベルになる可能性もあり夢がある投機先です。

余裕資金で遊ぶと楽しいかも

あくまで「余裕資金」で行うことをおすすめします。
不確実性の高いものですので、ギャンブル的になりやすいためです。

長期的には確実に上昇していくと予想

現在のビットコインは、最初期のインターネットのようなものだと思います。
そのため、ビットコインの普及が進めば進むほど、需要と供給のバランスから確実に値が上がっていくのではと考えています。
10年前のインターネットの状況と、現在のインターネットの状況に比較からわかるように、
現在のビットコインと、10年後のビットコインに差には夢が感じられます。

はじめてのビットコイン
ビットコイン研究所
ATパブリケーション
売り上げランキング: 160,385

※本記事はあくまで個人的な主観による意見のため間違っている可能性がありますので、実際に投資をする際は自己責任でお願いします。

たぬきちが使っているビットコイン取引所。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で