投資家たぬきちのブログ

都心から鎌倉移住した兼業投資家サーファー。株式投資からFXメインとなり目標10億を目指す日々を綴ったブログ。

映画MX4Dがまるで五感シアターでやばい。ジュラシックワールド凄すぎ。

映画「ジュラシックパーク」のシリーズ4作目となる作品、
「ジュラシック・ワールド(Jurassic World)」
を見てきました。

もちろん3D&MX4Dです。

MX4Dがどんな感じなのか知らないで見たほうがいい!!

今回、MX4Dの内容を全く知らず見ました
知らなかったからこその衝撃と楽しさが多かったです。
最初見るときはMX4Dの中身を知らないほうが幸せです。

MX4Dの衝撃が想像以上に凄い!!

MX4Dは座席が揺れたり、風が吹いたり、水しぶきを浴びたり、匂いを感じたりといった五感に働きかけるモーションを映画の内容と同時に感じることができる仕組みです。
映画を見る前の想像より上で、衝撃的でした。

ジュラシックワールドの映画の特性上、恐竜の振動がリアルに感じられる場面が多く、水しぶきや風、土の匂いなどMX4Dの特性を最大限生かせるものであり、MX4Dという最新の技術を存分に楽しめました。

映画の新たな時代の幕開け

もう既に、映画は「見る」だけのものから、「全身で感じる」ものへ進化しています。
ディズニーランドのような、一種のテーマパークとして、五感を刺激するリアルなエンターテインメントになっていくでしょう。
今後のMX4Dもぜひ見に行きたいです。
映画の次にくるのは、ゲームのMX4D化かな。

※免責事項:投資は自己責任でお願いします。当ブログはあくまで個人的見解を述べているだけであり、当ブログを元にした投資による損失等の責任は、当ブログは一切負いません。