読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

【ベジータぁ!】ドラゴンボールスーパー(超)が吹っ切れすぎてる件

ドラゴンボール超(スーパー)を今更ながらに見る機会がありました。

なんじゃこりゃぁあああ

というのが最初の感想。

愛蔵版コミックス ドラゴンボール超全集〈1〉STORY & WORLD GUIDE
鳥山 明
集英社
売り上げランキング: 38,677

なんと続編!

まず通常のドラゴンボールの続編というのが驚きであった。

神と神という映画を見たことがなかったのでさらに新鮮でした。

暴走するインフレとブルマの関係

そして、力のインフレがもうわけわかりません。

破壊神ビルスに2発でやられる超サイヤ人3の悟空

そのビルスに叩かれたブルマが生きている・・・

ベジータどうした!?

面白いのがなんといってもベジータの扱い

家族旅行に、ビルスに対する腰の低いベジータ、たこ焼き作るベジータはやりすぎや・・・

そして名言

よくもオレのブルマを!

素晴らしいです。

スーパーサイヤ人ゴッド

スーパーサイヤ人ゴッドも意味わかりませんよね。

そんな簡単に神並の力が得られちゃうんだと。

髪が赤くなるのはカッコイイですが、スーパーサイヤ人10ぐらいまで順々にいってほしかった。

とにかくストーリーの適当さが随所に感じられましたとさ。

続編として、それなりにしっかり話をつくってほしかったなぁと思いましたとさ

ドラゴンボール超 DVD BOX1
Happinet(SB)(D) (2015-12-02)
売り上げランキング: 8,066