投資家たぬきちのブログ

地方×都会のデュアルライフとシンプルライフを実践する、兼業投資家のたぬきちだよ

弁護士版ホワイトカラー!?海外ドラマSUITS(スーツ)がマジ面白い

海外ドラマSUITSは敏腕弁護士(ハーヴィー)と抜群の記憶力を持つが道を踏み外した若者(マイク)がタッグを組んで難題な弁護を解決していくストーリー。 話自体はFBIと天才詐欺師がタッグを組むホワイトカラーに似ています。 異なるカッコよさを持つ二人の主人公が活躍する話、ホワイトカラー好きには絶対オススメです。

法という視点からの問題解決

インサイダー、特許、買収など法律が複雑に絡む問題を解決していきます。 見てるだけで勉強になる点も多く、知的好奇心も刺激され楽しめます。

仕事のできるハーヴィーかっこよすぎ

ビジネス系の海外ドラマにはかっこいい仕事のできる男がいます。 特に敏腕弁護士ハーヴィーの仕事の進め方は本質的かつ効果的、カッコよく無駄がない完璧さで見ていて真似したくなります。

マイクの記憶力がズルすぎる

マイクの記憶力はチートです。 この能力は本ドラマSUITSを特徴づけている特徴の一つですが、非常に役立ちます。 個人的にはぜひとも欲しい能力ですが、嫌なことを忘れられないというのもデメリットですね。 今後の展開でそのようなデメリットが出てきそうですが、それもまた楽しみです。

ホワイトカラーに負けず劣らずの名コンビ

ホワイトカラーの天才度はずば抜けていますが、 ハーヴィーとマイクのコンビネーションも素晴らしいです。 ぜひ一度両者には戦って欲しいですね。

Suits - Season 1-3 [Blu-ray] [Region Free] [Import]

売り上げランキング: 10,904